読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい、たのしい

おいしいもの、たのしいこと、日々の暮らしのきおく

今日は雪

日々の暮らし

ブログのアカウントを再設定しました。

どこのブログを使うか、ものすごく迷った結果とりあえずはてなにしました。

のちのちどこかと併用できたらいいな。

 

さて、皆様お久しぶりです。ソウルでの生活が始まって2週間。日に日に寒さが増しています。そして、今日は大雪・・・・

f:id:love-vslife412:20170120170248j:plain

夜中には冷えるなぁと思い目覚めたら、すでにつもっていた・・・。

韓国生活は特においしいものについては、楽しみすぎていて伝えたい事がやまほどあります。

日本のときと変わらず、お茶ばかりいているし、おやつばかり楽しんでいる。

料理も二日目から既に作り始めてしまった自分がいました。

こんなに寒い今日ですら、定番のヨーグルトを二回も食べているんだよ・・・ふふふ。

 

f:id:love-vslife412:20170120170814j:plain

散歩してわざわざ食べにいった大好きなカフェPICKY EATERのイチゴヨーグルト。

f:id:love-vslife412:20170120171214j:plain

ソウルの仮住まいで早々に作ってしまったチェリーのジャムで。韓国のスプーン、スッカラは持ち手が長い。これはmodernhouseで買ったもの。

 

こんなに寒いのに、フレッシュジュース(韓国ではエイドという)をみんな飲んでいて、さすがに飲めないなぁと思っていたけど、部屋のオンドル(床暖房)をつけるとむしろ暑いぐらいなので全然冷たいものが食べれてしまう・・・むしろ一層おいしく感じる。

 

こんな感じで、韓国でもおいしいもの食べて、作って暮らしています。

ではまた、チャオ。