読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい、たのしい

おいしいもの、たのしいこと、日々の暮らしのきおく

パイナップルエイドとオンドル

CAFE

アンニョンハセヨ〜

週末、旦那さんがノロを発症したため消毒、熱湯消毒、洗濯のルーチンで、まるでミグノンで子猫の世話をしているみたいでした。

感染症のときは消毒、手洗いが一番大切だもんね。二次感染を防ぐのに重要。

人も猫も一緒だ。うん。

熱も九度近く出ていたから、寒気が強かったらしくオンドルを一日つけっぱなしにしていました。その影響で部屋がまるで、南国。

暑い、夜中も寝付けなかった。真冬なのに五分袖のワンピースで過ごしています。

 気になっていたJUICESTANDがあったので、喉もからからだったし、いい機会だからと零下の韓国でフルーツエイドを飲んでみました。お店の名前はBEETLE JUICEです。

f:id:love-vslife412:20170123172441j:plain

大好きなパイナップル。生のフルーツをミキサーでガーッと!果実の食感がしっかり残っていておいしい。店内はオンドルのおかげで暖かいので、冷たいけど平気。日本のLサイズより大きい!一時間ちょっと韓国語の勉強をしながらでも、ゆっくりと飲めました。

f:id:love-vslife412:20170123173026j:plain

色とりどりのフルーツ。エイドの種類もたくさんあるし、カフェメニューも充実。

f:id:love-vslife412:20170123173247j:plain

店内は席数も多いし、友達とゆっくりおしゃべりしたい雰囲気。孔徳駅の中にあるので、乗り換えの合間にも便利な立地です。

 

BEETLE JUICE 孔徳店|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

ようやく新居も決まりそうなので、みんな韓国に遊びにきてね。

また、オンドルの暑さにばてたらエイドで目を覚ましにこよう。