読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい、たのしい

おいしいもの、たのしいこと、日々の暮らしのきおく

毎日、家にいます。

こんにちは。また日にちが開いてしまいました。

韓国に来てから、毎日家にいます。もちろん、近所を散歩したり買い物ぐらいは行くんだけど。

 

専業主婦という言葉に慣れなくて、今はごはんをつくることがライフワーク。

という肩書きを作ってみました。

無職もなんだかしっくりこないし、ニートはふざけて使う分にはおもしろい。

 

朝起きて、朝ご飯を用意して、掃除して、お昼食べて掃除して。

一番楽しいのは夕飯を作る事だなぁ。

一つだけ寂しいことがあるとしたら広告を仲間とつくれないこと。

欲を言えば、自分が作った和食をたくさんのお客さんに食べてもらえないこと。

もうひとつあった、猫たちにあえないこと。

 

船便で荷物が届けば、猫ちゃん達へのおもちゃが作れる。

手芸部に籍を残してきてよかったと思っています。働いていたときは少ししか作品が作れなかったから、たくさん作って日本に届けられたらいいな。

 

ほぼ日手帳で、広告的なという遊びを始めました。

すこーしずつ、インスタグラムにあげていく予定です。

このブログにも写真を連携していきますね。

 

そうだ、この日記の趣旨なのだけど日本にいる友達に手紙を書くという感覚で書いています。

 

落ち込んだりもしたけれど私は元気です。

 

では、また会いましょう。