おいしい、たのしい

おいしいもの、たのしいこと、日々の暮らしのきおく

喫茶店のナポリタン

韓国には、喫茶店が少ない。

cafeはたくさんあるのに、なんでだろう?


f:id:love-vslife412:20170214163118j:image

そんなことを、ぼんやり考えていたら懐かしいあの味が無性に食べたくなって、ナポリタンを作ってしまった。

喫茶店のナポリタン。お昼休みに会社の裏にある喫茶店GRACEでいつも食べていた、ケチャップの味しかしないやつ。

引っ越ししたばかりで、粉チーズがなかったのが失敗したなと思った。

いつもだったら、これでもかというぐらいふりかけて食べるのに。

 

食後に、珈琲を飲みながらあと10分したらデスクに戻らなきゃ、、戻りたくないな。

いまだにそわそわしてしまう。気持ちの慣れてしまった癖はいつになったら今の生活に馴染むのだろう?

仕事に戻るわけでもなく、珈琲を飲み終えたわたしは、食器を黙ったままキッチンへ運ぶ。

さてと、スーパーに買い出しに行くか。

そうそう、買物をしていたらおばちゃんが教えてくれた。韓国でも、ナポリタンは家庭でみんな食べている大好きな味なんだって。

なんだか、嬉しくなった日差しが温かい午後。