おいしい、たのしい

おいしいもの、たのしいこと、日々の暮らしのきおく

ソウルからこんにちは


f:id:love-vslife412:20170717160058j:image
안녕하세요 

ソウルからこんにちは。

紫陽花がようやく咲き始めました。

まだまだ梅雨は明けませんよ。

韓国語を学んでいます。勉強していると、どうしても教科書通りにやりたくなる。それは楽だけど、目的は相手との意思疎通。

接続詞もうまく使えないから、理由を説明するのに一苦労。

というのがいまのわたしです。語学力は今のところ小学生にみたないぐらい。。

教科書通りを抜け出すことを目標に当分は頑張るかな。

 
f:id:love-vslife412:20170717160051j:image

はとがペターン。こんなに暑いとうろうろしたくなくなるよね。

瓶ビールでも買いに行くかな。