おいしい、たのしい

おいしいもの、たのしいこと、日々の暮らしのきおく

日本でみかけないもの

f:id:love-vslife412:20170915194429j:image


f:id:love-vslife412:20170915194452j:image

ここ何日か、日本ではあまり見かけないラテを家で作る練習をしていた。

上の二枚のラテ。

エスプレッソのshotをグリーンティラテと、ミルクに追加したカフェラテの二つ。

日本で飲むカフェラテよりもBitterで甘くない。それがすごくおいしかったりする。

 

cafeで注文するとそれなりの金額になるので、たまにしか飲まないのだけど、家で作る分には大分安上がり。

仕事にして、それなりにお客さんが入れば商売繁盛するかもしれない。

cafeに行くのは、もちろん好きだ。だけれど、自分で珈琲をハンドドリップしたり、ドリンクを作るのはもっとたのしい。

広告の仕事もそうだけど、手を動かしているのが好きなので、自宅の空間をcafeのようなimageで作ってもらっているおかげか、自分でcafeをやっているような気になっている。

 

平日の昼間は、自分のためにドリンクを作る。夜は常連さんがホットを飲みに来る。

 

今日、食後に珈琲をいれたら、明日からチェジュ島です。