おいしい、たのしい

おいしいもの、たのしいこと、日々の暮らしのきおく

伝えたいことが定まらないまま

えーっと、おはようございます。

二日酔いから目覚めました。酔いが抜けました。仕事では、あってはいけないこと。

タイトルのままです。伝えたいことが定まらないままブログを書いてます。

そういえば、似たようなことを友達が言っていた気がする。

今、韓国に事情があって住んでいるので、文化のことや食べ物のこと、暮らしのこと伝えたいことがたくさんある。だけど、伝え方で迷ってしまう。

まず苦手なまとめ方。

①日本と比べる

②女子大生のような

③ただの日記

これだけは避けたい。うん。理由はらしくないから。

あと、どうしてもコンテンツとして、作り込みたい思考の癖があってこれが一番厄介。

siteを立ち上げれば、いいだけの話じゃんってとこだけど、少なからずコストがかかる。

しかもrunningで。企業にはありがたい話だけど、日々ご飯だけを作る人間には辛い。

 

じゃあー、thumber改造するかー。といっても手がかかるから進んでない。

 

だからもうほぼ日手帳しかないな、、って結論に落ち着いて、ちまちま手書きをしています。。ただ、ネットでもブログうまく工夫できないものかねー。

 

結論でないで、終わったな。

では、また。