おいしい、たのしい

おいしいもの、たのしいこと、日々の暮らしのきおく

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのガトーショコラ

おはようございます。 Seoulは、日本より日の出が1時間半ずれているので、まだ闇夜。外は真っ暗です。 只今マイナス5℃。毛布にくるまりながら綴っています。 昨日は久しぶりに、ガトーショコラを食べました。 cafeでは、だいたいガトーショコラを食べる。甘…

喫茶店のナポリタン

韓国には、喫茶店が少ない。 cafeはたくさんあるのに、なんでだろう? そんなことを、ぼんやり考えていたら懐かしいあの味が無性に食べたくなって、ナポリタンを作ってしまった。 喫茶店のナポリタン。お昼休みに会社の裏にある喫茶店GRACEでいつも食べてい…

伝えたいことが定まらないまま

えーっと、おはようございます。 二日酔いから目覚めました。酔いが抜けました。仕事では、あってはいけないこと。 タイトルのままです。伝えたいことが定まらないままブログを書いてます。 そういえば、似たようなことを友達が言っていた気がする。 今、韓…

毎日、家にいます。

こんにちは。また日にちが開いてしまいました。 韓国に来てから、毎日家にいます。もちろん、近所を散歩したり買い物ぐらいは行くんだけど。 専業主婦という言葉に慣れなくて、今はごはんをつくることがライフワーク。 という肩書きを作ってみました。 無職…