おいしい、たのしい

おいしいもの、たのしいこと、日々の暮らしのきおく

家族の空間と時間を整える仕事


f:id:love-vslife412:20170912162357j:image

안녕하세요

いつの間にか一週間たってしまった。

この一週間何をしていたのかというと、家仕事をしていました。

いつものこと、当たり前の日常。

主婦という言葉には、様々な思い込みやステレオタイプが込められていてあまり好きにはなれなくて、自分自身はあまり主婦だと自分の職業を誰かに伝えるときに躊躇してしまう。

 

主婦や家事という言葉を自分なりに言い換えるとしたら、、

 

家族の空間と時間を整える仕事だと思った。

 

家族が朝気持ちよくいってきますとでかけていけること

 

ただいま、今日はつかれたよ。ごはん何?って夕飯を楽しみに帰ってくる。

この毎日の当たり前が、今のわたしにとって仕事の対価なんだと思う。

 

家族とわたしが気分よく過ごせる毎日をつくる。決して、得意なわけじゃない今の仕事も朝起きて毎日続けているうちに、少しずつ上手になってなんだか毎日たのしい。

そんな風に日常を過ごしています。

 


f:id:love-vslife412:20170912163544j:image

頑張ったご褒美は、週末にうちのバーテンダーが作ったカクテル🍸で乾杯。